看護師さんとの談笑がとっても楽しかった大阪での日帰り入院

この前、出先で急に体の調子が悪くなり、日帰り入院という形で大阪市内の総合病院に搬送してもらうことになりました。

私は今妊娠20週目になるのですが、早朝に急におなかが痛くなりました。
普段だったら、とりあえず様子を見て我慢するのですが、今は妊娠中ということでおなかの赤ちゃんのことが不安になりました。
おそらく数日前から便秘気味だったので、それが影響して、腸が張っているだけだとは思ったのですが、トイレに行っても何も出ず、冷や汗が出てきて、2時間ほどいろいろと対策を取ってみたのですが、結局ダメでした。

そこで、旦那さんに連絡をしてもらい、救急車で近くの病院に搬送してもらいました。
病院についてからおなかのエコー検査を取ったり、また、レントゲンを取ったりしました。
結局、お腹の中の赤ちゃんにはとくに影響は見られず、お腹の張りも、病院でトイレに入り少し出たということもあり、徐々に痛みが自然と引いていきました。

病院側も、私が妊婦ということもあり、念のためベッドを用意してくれました。
ですが、結局お昼過ぎくらいには私も帰れる状態になったので、入院はせずに帰ることになりました。
ちょうど、お昼時だったので、お昼御飯だけ出してもらい、朝ごはんを食べていないので、しっかりとお昼御飯を食べて帰りました。
当日は土曜日で病棟も暇だったのか、看護師さんと楽しくお話して過ごすことができました。
妹も看護師をしていて、ついこの間転職したばかりという話もしました。
転職先はかなり高収入なようで、主婦の私からすると羨ましい限りです。
<<看護師 求人 大阪 高収入>>

入院費用は、当日入院で、何も計算できていないということだったので、後日の清算でいいと言われ、まだ支払いをしていない状態です。
緊急入院をしたのが、土曜日ということと、早朝ということもあり、どれくらい費用がかかるのかドキドキします。
検査としては、レントゲンを取ったりという、とくに手術をしたわけでもないので、高額にはならないと思うのですが、出来るだけ安く済ませられたらいいのになと思っています。
また支払いのために、病院に行かないといけないので、家から近くの病院に搬送してもらい、良かったなと思っています。

今後は、もっと、自分の体調管理を出来るよう気をつけようと思います。

Navigation